
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
春にパンジーを買ってプランターで寄せ植をしてたけど
今年の夏はどうしても大きなヒマワリが咲かせたくて
なんちゃってドッグランの空いてる場所を
ブロックで囲み、土を入れて種を蒔きました。
順調に芽が出て、もう10センチ位の高さに。
その他に、赤いヒマワリと松葉牡丹と撫子の種も蒔いて
全部、芽が出てきたので、毎日水やりをしてます。
でも、花があると、私の苦手な虫が飛んでくる。
大嫌いな蜂も飛んでくる。毎日、周りを気にしながら
命がけでみずやりをしてます。

数日前にパンジーに水をやってると、毛虫発見。
それも1匹と思いきや、10匹以上いるし(-_-;)
理由は不明だけど、大量発生してました。
怖くて、近付けず、母に処分をしてもらいました。
でも、多分違うと思いつつも、その毛虫が
蝶の幼虫だったりしたら、処分はかわいそうだから
何の毛虫か調べようと、ネットで探してみると
毛虫の種類や写真を詳しく載せてるサイトを発見。
とりあえず、蝶のところから見ていったけど
10種類以上の毛虫を見てると、写真にもかかわらず
鳥肌がたってきて、失神寸前(>_<)
かなりの種類の蝶や蛾の幼虫が載ってるけど
それ以上見る事が出来ずに、何の幼虫かはわからなかったけど
蝶では無いことは確かみたい。

スポンサーサイト

[ 2006/06/06 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私も虫キライだから、鉢植え2つで止めておこうかしら?(笑)
地味でショボイ花が咲いてる我が家です。
[ 2006/06/06 22:50 ] マリィママ [ 編集 ]
場所にも関係してるんじゃないかと思うんですよ。
玄関に置いてたプランタを庭に持ってきたんですけど
下は土なんで、ダンゴ虫とかもたくさんいるし(>_<)
そういう環境だから、発生したんじゃないかなぁ。
ベランダだったら大丈夫のような気がします。。
[ 2006/06/06 23:31 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


