
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
叔母を連れて島原へ出かけました。
目的はつつじを見にだっただけど、今年は
気温が低いのか、まだあまり咲いてなかった(^_^;)
長洲から島原までは船に乗りました。
船に乗ったよ。

風が強いよぉ

道中に立ち寄った道の駅「みずなし本陣」
1991年の雲仙普賢岳噴火で特に大きな被害を被った場所にあります。
中には「土石流被災家屋保存公園」があり、その当時に
被災した民家がそのまま残っています。
何人もの尊い命が失われた、大災害。この保存された家屋を
見るとすごさが伝わってきます。
被災した民家の跡

IMG_3068.jpg

それから、雲仙温泉の地獄めぐりへ。
硫黄の匂いがすごかった。
地獄めぐり

最後に長崎に行って、中華を食べて帰ってきました


[ 2006/05/20 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
地獄めぐりもいいなぁ。
雲仙の噴火災害は凄かったのが今でもわかるんだね。
あんな溶岩やら岩なんかが飛んできて、
家も埋まっちゃうんだもの。
休眠中の山は怖いわ。

なぜまっぴー君のチョンマゲが立ってるのかと思った。
お船の上は風が強かったのかな?
[ 2006/05/30 16:23 ] マリィママ [ 編集 ]
こんなに土石流で埋まってしまったんです。
実際に見ると、すごさが伝わってきます。

地獄めぐりは別府にもあるんですよ。
お連れしますけど・・・いつ来ますぅ?(笑)

船は風がすごかったです。船室もあるけどペットは入室禁止
だったんで、外で30分ほど過ごしました。
これからの季節は良いけど、冬は寒そうです^_^;
[ 2006/05/30 23:50 ] ゆき [ 編集 ]
ううぅっ・・・凄いね・・。(T_T)
何もかも一瞬で失ってしまうって想像を絶する世界。
怖いね。
 
まっぴー君のチョンマゲ、お見事~!
[ 2006/05/31 13:15 ] 寿助 [ 編集 ]
これは作り物じゃなく、当時のそのままなんだ。
相当被害を受けた場所だけど、もう面影は残ってない。
住民の方ががんばって復興したんだなと
すごいなぁと思っちゃったよ。

お船の乗ったんだけど、すごい風だったんだ。
見事に立ってるでそ(^^ゞ。。

[ 2006/05/31 21:29 ] まっぴー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


