
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
そろそろフィラリアの薬を飲ませる時期。
まっぴーの行ってる病院は、飼い主さんに余計な負担を
させたくないと、きちんと薬を飲ませてるワンコには
検査は勧めてないみたいなのですが・・・
実は去年の11月。飲ませるのを忘れてしまった私(>_<)
その月は1週間遅れて飲ませたので、今年はきちんと
検査を受けなきゃと思い、今年初めて病院に行ってきました。
検査は陰性。。ほっとしました(^^)
でも、大変なことが・・・
まっぴーの体重がなんと6.6キロになってた( ̄□ ̄;)
去年、12月に最後に行った時は6キロだったのに。
大して食べもしないのに、なんで太ってんだろう。
私と一緒に1日ゴロゴロし過ぎなのかちら。。

[ 2006/04/29 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
ドッグランがあるのですし、一生懸命遊びましょ♪
先日トリミング行ったら、マリィもちょっと太ってるって言われたよ。
しかも、「このコは食べなくて放っといても1週間は大丈夫!」って。
そんな太鼓判押されたくないんですけど。v-40
[ 2006/04/29 22:48 ] マリィママ [ 編集 ]
最近は今までよりも若干運動してるんですけどねぇ。
ただ、そんなに増えてるとは思ってなくて
ちょっとびっくりしました。
「1週間は大丈夫」って・・・・・
そんな事言われたくないですよねぇ。
レディなのに失礼しちゃうわね、マリィちゃん。

ところで最近噂になってる?某雑誌を今日買いました。
10月に単独展があると書いてあった。。
行きたいんですけどぉ・・・
[ 2006/04/29 23:29 ] ゆき [ 編集 ]
エニちゃんなんて8Kgもあるのよー。
抱っこするとずっしり・・・・。
それでもめちゃめちゃ甘えん坊だから困っちゃうよ。
[ 2006/05/01 01:34 ] なっちゃん [ 編集 ]
えにたん、そうだったよね。
見た感じはそんなに見えないけど。
でもモコモコで可愛かったわぁ。
また会いたいよん(^^♪
[ 2006/05/01 17:17 ] ゆき [ 編集 ]
僕も昨日やっとフィラリアの検査をして貰って来たよ。混んでいたから結果は金曜日だって。むー
で、僕も体重が新記録になっていた。( ̄□ ̄;) やーん
あ、でもまっぴー君ほどじゃないけど。いしし

そうそう、フィラリアのお薬って最高2週間遅れてもダイジョブって以前聞いたよ。だから一週間なら絶対ダイジョブだと思う。
[ 2006/05/10 11:53 ] 寿助 [ 編集 ]
ゆきさんもまっぴー君も元気そうで何より♪(^-^)

ウチも先日フィラリアのお薬をもらってきたのだけど、
見栄張って(笑)半年分頂いたら4万越えちゃって
お支払いの時まっつぁおになったのでしたぁぁ。アホね。
チロは4.3㎏くらい、ココが5.8㎏くらい。。。いつの魔に
そんなに増えちゃったのよ~って感じです。(;_;)
骨格はそんなに大きくないから、まん丸なの。(爆)
[ 2006/05/10 13:21 ] ★渚★ [ 編集 ]
★寿助くん
検査したんだね。でも金曜までかかるなんて
ちょっと先だねぇ。僕の行ってる病院は血液検査は
その場で結果を教えてもらえるんだよ。
ちょっと時間がかかるけどね。
確か、前は寿助くんと同じ位の体重だったのに
太ったみたいだよ。がんばってダイエットしなきゃ(^^ゞ

そっかぁ。2週間までは大丈夫なんだね。
うちは先住犬がヒラリアで危うく命を落とすとこ
だったから、今回は念の為って検査したんだ。
今年はきちんと忘れないように薬を飲ませてって
ゆきに言っとかなきゃ。
[ 2006/05/10 17:08 ] まっぴー [ 編集 ]
わぁ。渚さんお久しぶりです。
渚さんファミリーもお元気ですか。。
もう来月は4歳になっちゃいますね。早いなぁ。

4万はびっくりしちゃいますよねぇ(笑)
ワンコの病院ってどの位お金がかかるか
予想がつかないので、私も治療とかに行くと
実はドキドキしちゃいます(^^ゞ
まとめてもらうと楽だとは思うんですけど
家から病院まで5分位だし、体重も量ってもらって
何かあったら相談も出来るんで、私は毎月
もらいに行くようにしてます。
これからまた月一病院通いが始まります。
[ 2006/05/10 17:12 ] ゆき [ 編集 ]
この前はせっかく見に来てくれたのにエラーページでゴメンネ。
ようやく再更新出来ました。また見に来てね♪

それにしてもまっぴー君。
食べるの好きじゃないのにねーーー(o^v^o)
コロコロまっぴー君抱っこしたぁ~い。
あ、抱っこキライだったんだね(--)
うちの子達は恐ろしい勢いで相変わらず何でも食べてます。
[ 2006/05/11 19:46 ] なっちゃん [ 編集 ]
見たよぉ。かっこいいね。
あれだとまっぴーもおとなしくしてくれるかな(^^ゞ

ほんと、まっぴーは何でも食べないくせに・・・
カロリーの高いもの食べすぎなのかな。
ちょっと気をつけなきゃと思ってます。

私もなっちゃんちの軍団、また抱っこしたいよぉ☆
[ 2006/05/15 18:23 ] ゆき [ 編集 ]
まっぴーくん、食欲モリモリ?(笑)
元気そうでなりより!!

フィラリアの薬、病院によって倍位違うよね。
去年は近くの病院で高かったから、今年は
東洋医学のY先生のトコで。(*^^)v 
[ 2006/05/16 02:40 ] デ~ル [ 編集 ]
デールちゃん、お久です^_^;
食欲モリモリって訳では無いんだけど・・・
何故だか太っちゃいました(笑)

お薬の値段は違うよねぇ。
うちはずっと同じ病院だから、他の病院の
お値段わからないんだけど。
同じ薬なら安い方がいいんだけどな。
[ 2006/05/16 09:35 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


