
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
週末はやっと晴れたし、ちょうど満開。
阿蘇の「一心行の大桜」を見に行ってきました。
IMG_2926.jpg

この桜、樹齢400年の山桜で、周りには他に桜は無く
1本桜なのです。
見事な枝振りだったけど、一昨年の台風で大変な被害を受け
枝がかなり折れてしまったけど、それでもきれいな
桜を咲かせてました。自然ってすごいね。
IMG_2921.jpg

桜を満喫した後は阿蘇方面をドライブ。
途中立ち寄った、道の駅でマルチーズの男の子と出会いました。
ワンコ苦手なまっぴーなのに、その子とは気が合ったのか
芝生の広場を追いかけっこして楽しそうに遊んでました。
あんなまっぴー見た事無い。。
これからもワンコと仲良く遊んでくれると良いな。
IMG_2928.jpg

車で移動して途中でちっこタイム。
強風ですごい顔になっちゃいまちたぁ^_^;
IMG_2933.jpg


これで今年も桜は終わりです。。儚いねぇ・・・・

[ 2006/04/10 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こっちの開花予想は5月16日だったかなぁ。。
今日も寒くて寒くて散歩の時はまだ手袋必要だよ
[ 2006/04/10 20:07 ] きよ [ 編集 ]
おっ、久々のまっぴー登場!
こっちは、すっかり葉桜になっちゃいました。
明日は大荒れの天気らしく、まだがんばって咲いてる桜も全部散っちゃうわ。
[ 2006/04/10 21:55 ] マリィママ [ 編集 ]
まっぴー君、久々の登場だー!っと。

何百年もの間、台風にも風雪にも耐えながら今も咲き続ける桜さん、近くで見たら感動するだろうね。逞しい~~!

こちらもいよいよ開花したんだよ。八重桜が(笑)
[ 2006/04/11 21:38 ] 寿助 [ 編集 ]
★きよさん
まだあと1ヶ月ありますね。
こっちは大荒れの天気でこの2日で
ほとんど散っちゃいました。
でも暖かくなってきましたよ。手袋はいりません(笑)

★マリィママ
アハハ・・・久々です。
こっちも昨日今日、すごい強風で。
もう葉桜になっちゃいました。
でも花吹雪がすごくキレイでした。

★寿助くん
あっ、寿助くんにも言われちゃった(^^ゞ

ほんとはきれいな形をしてたんだけど
おととしの台風でかなり被害を受けてしまったらしい。
それでもきちんと春には桜を咲かせるんだよ。
ほんとに自然はすごいよね。
とっても大きくて感動しちゃうよ。

寿助くんとこは今度は八重桜かぁ。
まだお花見が出来そうだね(笑)
[ 2006/04/11 21:50 ] ゆき [ 編集 ]
すごい桜だね~~
台風で被害を受けてもちゃんと咲くんだね。
さぼったり、寝坊したりしないんだね!
自然ってすばらしい!(^▽^;)
こっちはまだまだ桜は咲かないみたい。
雪も残ってるし・・・・
[ 2006/04/13 00:56 ] なっちゃん [ 編集 ]
★なっちゃん
すごいでしょ。近くで見ないと大きさわかんないと
思うけど、ほんとにでっかいよ。
写真見てもわかるけど、形がおかしいでしょ。
ほんとはきれいなまるい形だったのに、台風で
枝が折れてしまって。
でも、がんばって咲いてて。ほんとにすごいよね。

なっちゃんとこは来月かな。
きれいな桜がたくさん見れると良いね☆
[ 2006/04/14 11:03 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


