
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
とうとう最終日です。
朝8時くらいには起床。
なっちゃんは前日同様お目覚めでした。
荷物が増えたので、宅急便で送ることにして
前日にダンボールを買ってきたので、荷物を詰めて
帰る準備を終わらせてリビングへ。
飛行機に乗ると、おひげがドロドロになるので
なっちゃんにまたきれいに結わえてもらいました。
ラッピングしてもらいました


それから、軍団と最後のあいさつ。
まんちゃん

ごあいさつ中

えにちゃん


みんなにさよならをして10時半位になっちゃんのお家を出発。
前日のリベンジにスープカレーのお店へ。
11:20オープン。まだまだ開店までには時間がある。
待てないので、結局ココでは食べれなかった。
一昨日、昨日のゆすら、そして小樽のパスタ。
今回は食べれないものが多かった。
また北海道に行けって事なのでしょう(笑)
諦めて、別のスープカレーのお店に行ってちょっと早いお昼ご飯。
チキンカツ スープカレー


それから札幌市内へ行き、車から道庁、時計台に連れて行ってもらって
札幌の町を出ました。
高速で千歳方面へ。
途中、飛行機に乗る前に最後のちっこをさせようと
PAに寄ったのですが・・・・寒い。
最終日にやっと冬の寒さを味わいました(笑)
その後、車に乗り14時前に千歳空港へ到着。
荷物を降ろし、なっちゃんにお礼を言ってさよならしました。
時計台



空港に入り、出発カウンターに行き、まっぴーを預けました。
また鳴きましたよぉ。。
とても心が痛んだけど、しょうがないし(>_<)
荷物も全て預けてしまい、最後におみやげ物を見て歩き
14:45分に搭乗口へ。
15:05分発の飛行機だったのですが、既に搭乗が始まってて
すぐに乗る事が出来ました。
行きはまっぴーの事も心配でゆっくり出来なかったけど
帰りはさすがに疲れてたのか、眠ってしまいました。
途中で一度起きたので、飛行機の中から1枚パチリ。
雲が山のようでした。
飛行機の中から


2時間半弱の飛行機の旅。5時半前に福岡に到着しました。
暖かい、そして明るい(笑)
当然なんだけど、日の入りは北海道の方が早いのですよね。
だから今の時期、4時半には暗くなってました。
でも福岡は5時半くらいまでは何とか明るいんですよねぇ。
日本は広いのです(^_^;)
迎えに行ったまっぴーも顔はぐちゃぐちゃだったけど
特に問題もなく、無事でした。
帰った後は、まだ薬が効いているのかずっと寝てました。

と、1週間の旅はこんな感じでした。
仕事を辞める事が決まり、それと同時に北海道行きを決めました。
でも正直不安はあったのです。
そんなに長期間まっぴーは旅をしたことないし
あまりワンコが得意では無いし、ストレスになるかなぁとか。
でも、思い切って行って良かった。
楽しくて、あっと言う間に1週間が終わってしまいました。
北海道はとても寒い土地なんだけど
向こうで会ったお友達もホテルの従業員さんもタクシーの運転手さんも
みんな暖かい人達ばかりでした。
帰ってくるときはさみしくて、涙が出そうでした。
遊んでくれた、penpenさん、やっちんさん、きよさん、り~ぬさん
そしてなっちゃん。本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
日本の端から端。今度はいつ会えるかわからないけど
再会を楽しみにしています。
ぜひ九州にも遊びに来て下さいね。大歓迎です。。
本当に楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

[ 2005/11/11 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ほんとに、大・大・大充実の旅でしたね♪
日記を見ている私も、一緒に旅してる気分でしたよん。
ワンコのチカラは大きいね。
会ったこともない人でも泊めて貰えるんだもん。(笑)
[ 2005/11/12 09:26 ] マリィママ [ 編集 ]
ゆきさん 気使わない人でこっちも楽だったわ
食事もチビチビ食べる人はなんだかなぁ この人楽しいのかなぁ。。。って思っちゃうしね。。。私の大雑把な性格にもなんとかついてきてくれたし(笑)まっぴーもうちの犬みたいだったし。。
近所の子にライスの兄弟飛行機に乗って来てたんだよぉって言ったら見たかったって(^^)
[ 2005/11/12 11:29 ] きよ [ 編集 ]
心に残る素敵な旅が出来て良かったね~♪
ワンちゃんの取り持つ縁、ばんざーい!
まっぴー君も飛行機や大勢のワンちゃん達の大歓迎にもめげず(笑)、元気に北海道周遊を楽しめた様で何よりでした!
なかなか一週間の旅行って出来ないものだよね。
ワンちゃんも一緒となるとなおさら。

ああ、ロイズのソフトクリーム食べてみたーい。へへ
[ 2005/11/12 18:52 ] 寿助 [ 編集 ]
長旅お疲れさまでした。
怪我や病気もなくて、お天気にも恵まれて良かったね。

ゆきさんに言われて初めて知った北海道にしかない物がいっぱいあってビックリ!
お空もあんな雪原みたいな風景をしているなんて初めて知ったよ

jこんどくる時は冷蔵庫の前に『すぐ開ける!』の札を貼っておくよ(o^v^o)
だからまた来てネ~~

帆立バターを食べながら冷や&地ビールを飲む予定だったのに・・・・アホな私を許してねm(_ _)m
[ 2005/11/13 00:44 ] なっちゃん [ 編集 ]
★マリィママ
観光も出来たし、温泉も行ったし、楽しい旅でした。
計画してくれた皆様に感謝なのです。
確かに・・・会った事もない私を泊めてくれたんですよねぇ。
色んな出会いのきっかけを作ってくれるワンコにも感謝しなきゃ(^^)

★きよさん
アハハ。お褒めの言葉・・・で良いんですよね(笑)
私も良い意味で気を使わなくて、楽しい旅が出来ました。
食事もいつもお腹一杯食べたし(^_^;)
もう少し、滞在したかったなぁ。
まっぴーをきよさんとこの子たちとも遊ばせたかったし。
またいつか行きたいです。

★寿助くん
うんうん、楽しい旅だったよ。
ワンコの取り持つステキな縁。大事にしなきゃ。
今度は江戸にも行くしね☆
1週間は長いなぁと思ったけど、みんなのおかげで
とても楽しく過ごせたし。いつかこっちでその恩返ししたいな。
寿助くんも九州に遊びに来てぇ。大歓迎しちゃうよ☆

ロイズのソフトクリーム・・・・・んまかった(^^♪

★なっちゃん
ずっと同じ土地に住んでると、普通って思ってることが
実は違ったりして、びっくりする事も多いよね。
私も色々と学習したよ。味噌バターコーンとか(笑)

長旅が楽しく無事に過ごせたのも、遊んでくれた
みんなのおかげです。本当にありがとう。
いつかまた行くから、その時は今回行けなかったお店に
連れて行ってね。
ほんとうにありがとうでした<m(__)m>






[ 2005/11/13 19:45 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


