
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
朝は9時位に起きたかなぁ。
リビングに下りていくと、なっちゃんはもうお目覚め。
軍団のみんなには大歓迎。
特にゴールデンのくるみちゃんはお客様が大好きらしく
ずっと私の横にいました。
うれしいけど・・・でっかいから力がすごいのです(^_^;)

朝からまっぴーはブラッシング。
なっちゃんにきれいにしてもらいました。
きれいにしてもらったまっぴー


11時過ぎ位になっちゃんちを出発。
スープカレーを食べようとお店に行ったのですが店休日(>_<)
明日のお昼にもう一度来ようと言う事で撤収(笑)
お土産を買いに海産物屋さんに行ったんで
そこのレストランへ海鮮ちらし寿司のお昼ご飯。
食事後移動して、チョコレートで有名な「ロイズ」へ。
工場直営の店舗があるお店で、色々と商品を見て
試食もしたりして、チョコレートを購入。
ソフトクリームもあったんで、せっかくだからと食べました。うまかった。
ロイズ


それから一度なっちゃんのお家へ
ワンコたちのご飯の為に帰りました。
たくさんいるからなのか、みんなよく食べます。
あっと言う間にペロリと完食。
見ていて気持ち良かったですよん(^^)

みんなのご飯が終わってから、小樽方面へ出発。
3時前位に到着。
まずは「北の誉」中では日本酒の試飲が出来ました。
3種類飲ませてもらい、冬季限定の日本酒を父のお土産に購入。
北の誉


それから1軒、昆布をメインに扱ってるお店に寄って
駐車場に車を停め、しばらく歩いて小樽の町を散策。
小樽


小樽は初めて来たんだけど、福岡の門司港レトロ地区に
ちょっと似てるなって思いました。
観光客が多い町なんだろうけど、私は気に入ったな(^^)
オルゴール堂では、ステキな音色のオルゴールの音に聞き入りました。
自分用にキレイなオルゴールを2つ購入。
オルゴール堂


次に北一硝子へ。この辺ってほとんどが北一硝子の店舗ばかりなのですね。
でも置いてある商品がそこそこで違うので、色んな店舗に行きました。
アクセサリー等を販売してる店舗で雪の結晶の形の可愛いストラップを発見。
自分用とお土産用に買いました。
小樽に着いた時にも雨がポツポツ降ってたけど、散策中は何とか大丈夫。
でもここでお店を出る頃に雨がかなり降り出して、小樽で食事をと
思っていたけど、駐車場から遠いお店だったので断念。
札幌方面に戻り、前日同様またラーメンを食べました。
最初に前日ダメだったゆすらへ。
でも・・・定休日(涙)結局またゆすらはダメで
今回は「てつや」と言うお店で味噌ラーメン。
おいしかったですよぉ。スープまでしっかり飲んじゃいました(^^)
このお店には味噌バターコーンラーメンは無かったです(笑)

食事後帰宅。
まっぴーはやっぱりたくさんのワンコにビビリ気味。
私はたくさんのワンコに大興奮(笑)
特にえにちゃんがお気に入りでずっと抱っこしてました。
と、ここで新事実。なんと、まっぴーとえにちゃんは
同じ日に生まれたのでした。びっくりでした。
お茶を飲みながらリボンの事とか色々とおしゃべり。
たくさんの材料があって、見てるだけで楽しかった。
目の前でささっとまっぴーにリボンを作ってくれました。
なっちゃん、ありがとう☆
なっちゃんとこの軍団


この日も結局夜遅くまでおしゃべり。
またまた寝たのは12時過ぎでした。
スポンサーサイト

[ 2005/11/11 18:05 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
あの定休日から始まった一日だったよね。
なんだかタイミングが合わなくて残念だったよ。
ロイズの工場限定チョコはもう食べた?
あれおいしいでしょ~♪
私はあれが大好きなのだ!
ソフトクリームもおいしかったね。

ホントはてつやで味噌バターコーンと言って欲しかったのだ・・・・(o^m^o)ぷふっ

オルゴール堂は通り過ぎるだけで中に入ったのは10年ぶりくらい。
私もすっごく新鮮だった!あの雨がネ~~~
[ 2005/11/13 00:36 ] なっちゃん [ 編集 ]
うん、定休日ばっかりだったよね。
また次回の楽しみにって事なんだと思う(笑)
ロイズ、ちょこっとずつ食べてるよ。
おいちいよね。さすが本場だ(^_^;)

小樽も楽しかった。きれいだったね。
雨さえ降らなければ良かったのにぃ(>_<)
[ 2005/11/13 19:35 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yukixmappy.blog22.fc2.com/tb.php/21-0b74d596

足跡残しておきますね♪
[2005/11/11 18:17] ども♪


