
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
釧路最終日
6:30に起床。一度も目覚めずにぐっすり(^_^;)
とても肌寒い朝で、まっぴーを朝のちっこに連れて行った後
体を温めに温泉に入りに行って、戻って着替えをし朝食。
朝食は別会場でだったので、り~ぬさんにまっぴーを
お願いしてまずは私ときよさんで食事。
朝からかなり食べちゃいました^_^;
きよさんが先に食べ終わりり~ぬさんと交代。
私は残って、さらに付きたておもちを食べたりしました。
部屋に戻り、準備をして10時に出発。
最初に開陽台へ。天気も良くて気持ち良い。
開陽台


北海道らしい広い大地、とてもきれいな眺めでした。
まっぴーは乳牛の像になりましたよ(笑)
乳牛の像になったまっぴー


次は摩周湖へ。
前に一度北海道旅行に行った時にも摩周湖行ったんです。
その時にガイドさんに言われました。
「霧の無い摩周湖を見れると婚期が遅れる」と。
その時は・・・きれいに見えましたよ、摩周湖。
そして今回・・・・はい、またきれいに見えました、摩周湖!(笑)
でもきよさんやり~ぬさんも確か霧の摩周湖見たこと無いって言ってたし。
最近は「霧の摩周湖」の方が珍しいんでしょう、きっと^_^;
摩周湖


それから硫黄山へ。
行く途中にキタキツネ発見。写真をパチリ。
後は熊さえ見れればなぁ(笑)
キタキツネ


最後の硫黄山到着。
硫黄の匂いがすごいです。湯気もすごい。
まっぴーも歩きました。
写真を撮って、おみやげ物屋さんを覗いて移動。
近くのカフェでまっぴーは留守番させて最後の食事。
朝、食べ過ぎた私は残しちゃいました(^_^;)
硫黄山


それから、一路釧路へ。
きよさんのお家に2時過ぎに到着。
最後にまっぴーとしゅうまいライススープと5ショットを撮ろうと
椅子を並べて、ワンコたちを座らせて。
まっぴーは腰が引けてるし、他の子は下に下りようとするし。
5匹をうまく並べるのは大変でした。
苦労の末、何とか1枚だけ撮れた5ショット。
ちょっと違うとこを向いてる子もいるようですが(笑)
5ショット(^^♪


3時前にきよさん宅を出発しり~ぬさんとこへ。
宅急便で送る荷物をまとめ、出発の準備をして3:45に出発。
途中でコンビニによって宅急便を送り、釧路駅に。
り~ぬさんとはそこでお別れしました。
駅にはきよさんと旦那さんが見送りに来てくれてて
10分ほど立ち話をして、改札を通り、既に到着していた
汽車に乗りました。これで釧路とはさよならです。

まっぴーも疲れていたのか、行きと違ってずっとカートで寝てるし
私も疲れて、寝てました。
すると、途中で車内放送が。。
「途中の駅で待ち合い予定の列車が熊と接触し止まってるので
 しばらく停まります」と汽車が停まっちゃいました(ーー;)
最後の最後で熊が出ちゃいましたよ。
でも15分ほどで発車しました。
そんな事もあり、札幌に着いたのが8時半前。
札幌駅ではなっちゃんが待っててくれました。
合流してなっちゃんの車に乗って駅を出発。
なっちゃんお勧めのラーメン屋「ゆすら」に行きたかったけど
熊事件の到着遅延の影響で閉店してて、他のお店に行き
ラーメンを食べました。
私が注文したのは「味噌バターコーンラーメン」
そしたら、なっちゃんが笑うんです。。
何でかと聞くと、札幌の人はラーメンにバターやコーンは入れないって。
そういうのを入れるは観光客だけだと地元のテレビで言ってたらしく
ほんとだ!と笑ってました。。
味噌バターコーンラーメン


ラーメンを食べて、なっちゃんのお家へ。
なっちゃんとこは1ゴールデン7シーズーの大家族。
熱烈歓迎を受けました(^^)
まっぴーはビビッてちっちゃくなってました。
なっちゃんとこでもお茶を飲みながらけっこう遅くまでおしゃべりをしてて
寝たのは12時過ぎてました。

釧路4日間が終わりました。楽しかったぁ。
初めて会うから、多少緊張したけど、会って話しをしてると
全然違和感無くて。
初対面の私を泊めてくれたり~ぬさん。
そしてたくさん遊んでくれたきよさん。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

[ 2005/11/11 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
いやぁ 開陽台 まっぴーと階段上って走ってすごーく楽しかったよ お二人さんはまったりゆっくり上って来たけど(*^m^*) 
キツネ窓の所まで来てくれて良かったね 熊も見たかった?(笑)
[ 2005/11/11 21:46 ] きよ [ 編集 ]
★きよさん
きよさんのパワフルさには圧倒されました(笑)
私なんてはぁはぁ言いながら上ったし(^_^;)
まっぴー、けっこう走るでしょ。持久力は無いけど・・・
まっぴーも楽しそうだったなぁ。

熊、せっかくだから見たかったですわ。。
接触した熊はどうなったのかと心配になりました。
翌日の新聞とかに載ってました?
その程度じゃニュースにもならないんですか??
[ 2005/11/11 23:34 ] ゆき [ 編集 ]
開陽台へ行ったのネ~
私もあそこ大好き!今までに何回か行ったよ。

きよちゃん、そのうち富良野か帯広当たりで遊べると良いね☆
熊の記事どこにも見あたらなかったよ。
うちのえにたんこ熊いっぱい抱っこしてたよね~。

アイツの前世は絶対熊だと思うよ。
あの体格と言いあの顔つきと言いあの性格と言い・・・クマだよね

味噌バターコーンはほんっとにツボに入りました(≧∇≦)
だって本当に言ったんだもんヾ(>▽<)ゞ
[ 2005/11/13 00:28 ] なっちゃん [ 編集 ]
私みそバターコーン注文するよぉ(^_^;)
[ 2005/11/13 10:20 ] きよ [ 編集 ]
★なっちゃん
開陽台、きれいな眺めだった。北海道って感じがした。
きよさんと思いっきり走ってまっぴーも楽しそうだったよ。

熊の記事は無かったんだぁ。
やっぱり北海道じゃニュースになる程の事でも無いのかな(^_^;)

えにたんはお気に入りよぉ。お持ち帰りしたかったもん。
でもちょっと重たくて無理だったね(笑)

★きよさん
良かったぁ。私だけじゃなくて(^_^;)
思いっきりなっちゃんに笑われちゃったんですよ。
[ 2005/11/13 19:33 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


