
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
釧路3日目です。
朝8時位に起床。
まずはまっぴーを朝のちっこの為に外へ。
今日もり~ぬさんが朝食を作ってくれました。おいしかった(^^)
朝からしっかりと頂きました。
この日は11時にきよさんのお迎えになってたので
10:45位にり~ぬさんとこを出発。
きよさんはこの日も外でお待ちでした。
誰か連れて行くのかなと思ったけど、たまにはゆっくりと
言う事でみんなお留守番でした。
リンダちゃんもお留守番と言う事でり~ぬさんのご実家へ。
り~ぬさんの実家にはしゅう君の妹のアンナちゃんがいるのです。
しゅう君とそっくり。さすが妹でした(笑)
り~ぬさんのご実家を出発してまずは阿寒鶴センターへ。
まだ数は少なかったけど、野生の鶴が見れました。
鶴センターで見た野性の鶴



それから阿寒湖畔へ。マリモの阿寒湖です。
そうそう、阿寒湖へ行く途中に、野生のエゾ鹿がいましたよ。
急に飛び出てきて事故になる事もよくあるらしいです。
野生のえぞ鹿


で、阿寒湖です。天気も良くて暖かかった。
子犬がいてまっぴーも上手にあいさつ出来ました(^^)
阿寒湖


まっぴーがいるし、夕食は豪華だろうからと言う事で
お昼ごはんはコンビニで買ったおにぎりを車の中で食べました。
阿寒湖畔を出発して広大な北海道の大地を満喫しながら
養老牛温泉「湯宿だいいち」へ4時位に到着。
まず着いてウェルカムドリンクを頂き、部屋へ案内してもらいました。
お部屋は和洋室。ベッドが2つのお部屋と和室のお部屋でした。
お部屋


食事は6時からにしたので、しばしお部屋でゆっくり。
り~ぬさんは温泉に行って私ときよさんはお部屋でおしゃべり。
6時になってお食事が部屋に運ばれて来ました。
私とり~ぬさんは生ビールも頂きましたよ(*^^)v
まっぴーはと言うと、ゴロゴロしてました(笑)
豪華な食事


まったりまっぴー


豪華なお食事も終わり、お腹いっぱい。
きよさんはお風呂へ。きよさんが上がってきた後にまっぴーを
お願いして私もお風呂へ。
普段は立ちくらみするんで(^_^;)あまり長風呂は出来ないんだけど
やっぱり温泉は気持ち良かった。
星を見ながら露天風呂でゆっくりしました。
部屋に戻ると、きよさんはマッサージ中。
きよさんが終わった後にマッサージ師さんがまっぴーも
マッサージしてくれました。気持ち良さそうでした(^^)
その後にり~ぬさんはもう一回お風呂へ。
私はまっぴーを連れて寝る前のちっこへ。
ロビーのとこでは看板犬のハスキー「いちちゃん」が
気持ち良さそうに寝てました。
看板犬「いちちゃん」


部屋に戻り、ベッドと座敷の布団とどこに寝るかの相談。
まっぴーが座敷の床の間?に寝てたので
起きた時にわかるようにと私が布団で寝る事にしました。。

でもね・・・・一度も起きませんでした( ̄□ ̄;)
きよさんが夜中に起きると、まっぴーは何だかガジガジして
うろうろしてたらしいです。
きっと私は疲れてたんだと思います。。きっとそのはず(^_^;)
スポンサーサイト

[ 2005/11/11 00:21 ] 未分類 | TB(2) | CM(3)
部屋食はポイント高いよね。
ワンコ連れでも落ち着いて食べられるし。
ちゃんと北海道らしい動物を激写してきたのね。

まっぴー君もマッサージしてくれるなんて
サービス満点ね♪
[ 2005/11/11 16:23 ] マリィママ [ 編集 ]
鹿 実は大変なのよ 見ながら飛び出してくるからそろそろと慎重に進まないと。。(^_^;) 
[ 2005/11/11 21:41 ] きよ [ 編集 ]
★マリィママ
やっぱり温泉は部屋食じゃないと。。
まっぴーは家以外だと誰もいない部屋での留守番は無理なのです。
私じゃなくても誰かいれば良いんですけどね(^_^;)
鹿にキタキツネに・・・見れて良かったです(^^)

ワン好きのマッサージ師さんで、まっぴーも可愛がってくれました。

★きよさん
観光で行くと、自然の動物見れた事に感動するけど
共存してる土地の方は大変なんですよねぇ。
でも見れてうれしかったです(^_^;)
[ 2005/11/11 23:31 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yukixmappy.blog22.fc2.com/tb.php/19-9cddbf99

養老牛温泉養老牛温泉(ようろううしおんせん)は、北海道根室支庁管内標津郡中標津町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉。渓流沿いに立地しており、川の流れを聞きながら入る露天風呂を設けている旅館が多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
養老牛温泉養老牛温泉(ようろううしおんせん)は、北海道根室支庁管内標津郡中標津町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉。渓流沿いに立地しており、川の流れを聞きながら入る露天風呂を設けている旅館が多い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
[2007/10/16 18:22] 温泉街へ行こう!


