
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
6泊7日の北海道の旅から帰って来ました。
長旅と思ってたけど、あっと言う間の旅だった。
寒いかと覚悟してたけど、とても暖かかったです。
でも、例年に無い暖かさだったらしく
今日は雪が降ってるみたい。
どうやら私が置いてきた事になってるようです(ーー;)
それでは1日目から日記を書きます。
写真はまた別にアップしまーす。

朝6時半に家を出て7時前に空港に到着。
すぐにチェックインをしてまっぴーを預けたけど
かなり鳴きました。いつもの事なんだけど
クレートに入る事なんてほとんど無いし
私がいなくなるのが嫌みたいで。
とても胸が痛むけど、そのままカウンターを後に。
軽く朝ごはんを食べて、荷物検査を受けて搭乗口へ。
8時発の飛行機の乗りました。
10分ほど遅れて10:20に千歳到着。
預けてた荷物が出てくるのを待ってると
まっぴーは既に出てきていて、吠えてました。
荷物を受け取りまっぴーを迎えに行ってJRの乗り場へ。
電車に乗って札幌に到着したのが11時半前。
待合せの改札を出ると、penpenさんが待っててくれました。
初対面のpenpenさん。はじめましてのあいさつをして
良い天気だし少し歩こうと大通り公園へ。
大通り公園からのテレビ塔


まっぴーと小鉄ちんとちょっと散歩をして
ドッグカフェへタクシーで移動。
到着してランチを食べながらおしゃべり。
カヘでの小鉄ちん


2時過ぎにやっちんさんがだんちゃんを連れて到着。
カヘでのだんちゃん


そのまま、4時前までそこでおしゃべりをして
お二人は家に帰ってワンコを置いて来るって事で一旦解散。
ホテルまで送ってもらって私はチェックイン。
まっぴーのちっこにホテルの周りをちょこっと散歩。
戻ってそのまま7時までお部屋でまったりしてました。
札幌の町を徘徊中(^_^;)


7時過ぎに到着メールが来て、フロントへ。
そのまま歩いて数分の居酒屋さんへ。
ワンコも一緒に行けるお店って事で探してくれた
居酒屋さんでお二人も初めてって事だったけど
古い民家を改装してるお店で良い感じ。
私たちは床張りの座敷に座りました。
まっぴーはテーブルの下でくつろいでました。
わんこ連れでOKな居酒屋さん、福岡には無いもんなぁ。
ここでオフ会が出来ると、penpenさんも満足そうでした(^^)
最初にビール。その後にZIMAを飲みながら食事して
しばしのおしゃべり。座敷席には他にお客さんも来なくて
すごくゆっくりと楽しめました。
10時過ぎまでいたのかな。お店を出て次へ。
居酒屋さんでの1コマ


すすきの繁華街をまっぴーはカートに入って一緒に歩き
やっちんさんの知り合いがやっているバーへ。
中に入って確認すると、まだお客さんが少ない時間だったから
まっぴーも一緒に良いよと言ってくれて一緒に中へ。
奥の方のテーブル席に座って、また飲みながらおしゃべり。
こんなバーにまで同伴させてもらえるなんて
まっぴーは幸せものだ。。。
まっぴーがどう思ってるかはわからないけど(笑)
泊まってるホテルは門限があったし翌日も早いので
12時半過ぎにお店を出て、タクシーでホテルへ。
北海道1日目が終わりました。
ソウルバーでの1コマ


まっぴー一緒ではじめての居酒屋。そしてバー。
なかなか行けないようなお店に連れて行ってもらって
おいしいお酒とおしゃべりと。
とても楽しい時間を過ごせた1日でした。

penpenさん、やっちんさんお付き合い頂いてありがとうございました。
ゆっくり出来なかったけど、楽しかったです。
またぜひ会いたいですね。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

[ 2005/11/09 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
一日目から充実した旅でしたのね。
しっかし初日から12時すぎまで遊んだのね。
さすがだわ。(笑)
[ 2005/11/09 17:24 ] マリィママ [ 編集 ]
マリィママ聞いて!
温泉でね まっぴーが起きたらわかるようにってゆきさんが布団私とり~ぬさんがベットで寝たの それなのにゆきさん一回も朝まで起きなかったって言ったんだよぉ 私ゆきさん歯ぎしりしてるぅって思って見たらまっぴーがなんかホリホリしてギシギシしてたの 見てたら少しウロウロしてすぐ寝たから私も寝たのよん(笑)
[ 2005/11/09 20:14 ] きよ [ 編集 ]
わははっ、きっと疲れてたんじゃない??
気が張ってたんだよ。
[ 2005/11/09 22:07 ] マリィママ [ 編集 ]
★マリィママ
初日だけですよ。遅くまで遊んだのは・・
後はけっこう早く戻ってたし。
でもずっとしゃべってて、毎日寝たのは12時過ぎてました(^_^;)

★きよさん
ばらさないで下さい(笑)
外だと眠りが浅いので
多分、起きると思ったのですよ。
でもほんとに朝まで一度も起きませんでした。
温泉効果かな^_^;気持ちよかったですね。

★マリィママ
アハハ^_^;疲れてたんです。
そういう事にしておいて下さい(笑)
[ 2005/11/09 22:18 ] ゆき [ 編集 ]
あれ~~ぇ。そうだったのかぁ~~
12時過ぎまで遊んでいたのはホントに初日だけ?

うちでも12時前には寝ていないような気が・・・・???
嵐で私の記憶がおかしくなった?・・・・(*'0')

あのねぇ~うちでも
「嵐」はたくさん起きたのだよ。
私のお気に入りのお店、ゆすら(ラーメン)は初日はもう閉まっていて次の日は定休日だし。
アジャンタ(スープカレー)は行こうと思ったら定休日。しかも最後の日は時間が無くて・・・・

小樽でもご飯を食べに行こうと思ったら急に大雨で目的のワイン&パスタは幻に(TT)

ロイズでもこの前まであったおいしいホットチョコは無くなっていた。。
おまけに飛行機が飛び立ったら急激な寒波が・・・・d( ̄д ̄;)
とっても楽しかったよん♪
[ 2005/11/09 23:27 ] なっちゃん [ 編集 ]
★なっちゃん
も一回読んでみて。
戻ったのは早かったけど、しゃべってて寝たのは
毎日12時過ぎたって書いてるよん(笑)

そうかぁ、あれは全て嵐だったのね(^_^;)
こうやって書いてると、たくさん食べれなかったものがあるんだ。
また北海道に行けって事だよ、きっと(^^)
次回の楽しみにとっておきます。
私もすごく楽しかった。ほんとにありがとね。
[ 2005/11/09 23:52 ] ゆき [ 編集 ]
アップみました(´∇`)
こっそり会社からw

なんだか写真を見ると本当に懐かしいです
まだ一週間前なのに。。。

すすきの徘徊をあの時間にした事のあるのはきっと
まっぴー君だけだと思いますよ♪
何はともあれ本当に楽しかったです☆

[ 2005/11/10 11:29 ] やっちん [ 編集 ]
★やっちんさん
会社から覗き見ありがとうですv-10
まだ一昨日帰ってきたばかりなのに
やっちんさん達と会ったのはずいぶん前ですもんね。
写真見てると、楽しかった時間を思い出しますv-344
まっぴーも夜にすすきの徘徊で大人の仲間入りです(笑)
あーあ、また行きたいなぁ・・・
[ 2005/11/10 17:14 ] ゆき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


