
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
今日は土曜の夜。
最近は遅くまで、開いてるお店も多いんだけど
夜だと、混雑しないからってゆきがお買い物に行くっていうから
僕も着いていって、帰りにスタバでお茶したよ。
IMG_3274-1.jpg


ねぇねぇ、僕にも何かくれるの??
IMG_3273.jpg


自分だけ食べて、飲んでずるいなぁ。
太っちゃうよ(^_^;)
IMG_3271.jpg


もう4歳になったし、たまの夜遊びも楽しいね☆
また連れて行ってね。。
[ 2006/06/18 00:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
今日はまっぴーの4回目の誕生日。
ささやかながら、お家でお祝いしました。
まずは今日のでなー。
何か作ろうと思うけど、ご存知の通り食べませんので(>_<)
まっぴーの好きなウェットタイプのフードで食事。
おいしそうに食べてました(^^)
今日のでなー

でなー、食事中


そして食事の後はケーキタイム。
まっぴーはワンコ用のケーキを買っても食べないんで
人間用のケーキのみ(^_^;)
可愛いワンコの形をしたケーキです。
ワンコちゃんケーキ

にほいだけ・・・クンクン


「4」のろうそくを立てて、記念撮影。
ケーキと記念撮影


そしてそして・・・なっちゃんに作ってもらった
記念日用のおリボンを付けて撮った写真です。
想像以上にゴージャスでした。なっちゃん、ありがとう☆
実は今日はまっぴーだけでなくて、なっちゃんちの
縁くんと碧飛くんのお誕生日でもあるのです。
日付を挟んで、8日がゆうな君と庵ちゃんも誕生日。
年も同じって事は、一緒の日に生まれてきたのです。
不思議な縁だなぁ。
なっちゃんちでも、パーティしたのかな。。
ゴージャスおリボンで記念撮影


最近はひっそりと地味に(笑)活動してるのですが
まっぴーの誕生日を覚えていてくれたお友達の皆さん
本当にありがとうございます☆
メッセージ、ステキなプレゼント、大感激です。
これからもまっぴーと仲良くしてください。

相変わらず何も出来ないまっぴーだけど
健康でいてくれる事が何より嬉しいことです。
4歳も元気で過ごして欲しいな。

[ 2006/06/08 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
春にパンジーを買ってプランターで寄せ植をしてたけど
今年の夏はどうしても大きなヒマワリが咲かせたくて
なんちゃってドッグランの空いてる場所を
ブロックで囲み、土を入れて種を蒔きました。
順調に芽が出て、もう10センチ位の高さに。
その他に、赤いヒマワリと松葉牡丹と撫子の種も蒔いて
全部、芽が出てきたので、毎日水やりをしてます。
でも、花があると、私の苦手な虫が飛んでくる。
大嫌いな蜂も飛んでくる。毎日、周りを気にしながら
命がけでみずやりをしてます。

数日前にパンジーに水をやってると、毛虫発見。
それも1匹と思いきや、10匹以上いるし(-_-;)
理由は不明だけど、大量発生してました。
怖くて、近付けず、母に処分をしてもらいました。
でも、多分違うと思いつつも、その毛虫が
蝶の幼虫だったりしたら、処分はかわいそうだから
何の毛虫か調べようと、ネットで探してみると
毛虫の種類や写真を詳しく載せてるサイトを発見。
とりあえず、蝶のところから見ていったけど
10種類以上の毛虫を見てると、写真にもかかわらず
鳥肌がたってきて、失神寸前(>_<)
かなりの種類の蝶や蛾の幼虫が載ってるけど
それ以上見る事が出来ずに、何の幼虫かはわからなかったけど
蝶では無いことは確かみたい。


[ 2006/06/06 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
とってもいいお天気の1日。
阿蘇に行ってきました。
お昼ごはんを食べようと、牧場経営で
自然食バイキングが食べられるテラス席のあるレストランへ。
時間が少し早いので、どうしようかと思ってると
道を挟んだ向かい側にドッグランを発見。
レストランと同じ牧場の経営するショップの隣にありました。
維持費って事で200円を払って中へ。
他のワンコもいなくて広いドッグランで遊びました。
ドッグランでランラン


柵の向こうにはポニーやヤギもいましたよ。
ポニーさんとごあいさつ

IMG_3204.jpg


30分ほど遊んで、食事に。
品数は少なかったけど、野菜を中心の料理でとてもおいしかった。
レストランで


それから、阿蘇山の方へ。
活火山なので、煙も出てます。山の上は雲じゃなくて煙です。
阿蘇山


しばし、阿蘇の大自然を眺めて、途中買い物に立ち寄りながら
山をおり、菊池方面へ。
夜はホタルを見に行きました。
暗くなってくると、少しずつホタルが姿を現しました。
今年最初のホタル。思ったより数が少なくて残念だったけど
儚い光がとてもきれいでした。。
写真の中心。見えにくいけど、光の筋がホタルです。
ホタルの光の筋


[ 2006/06/05 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
最近、物忘れがひどいような気がする。
ネットで調べなきゃと思った事とか
いざ、パソコンの前に座ると忘れてる。
そして、電源を落とした後に「あっ」って気付く。
今も昨日、調べなきゃと思ってた事があったけど
それが何かが思い出せずに困ってます(^_^;)
年をとった証拠なのかなぁ・・・ふぅ。

今日はまっぴーのさんぷーをしました。
来週の誕生日の為に、なっちゃんにお願いしてた
記念日用のリボンが届いたので、
ちょっと早いけど、写真の前撮りをしました。
当日はもしかすると、さんぷー出来ないかもなんで(^_^;)
とりあえず、おリボン無しのまっぴーをぺったん。
ふわふわまっぴー


[ 2006/06/02 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


