
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
母が会社の人(男性)に「トイレのしつけってどうするの?」って
聞かれたらしい。

母「会社の人にワンコのトイレのしつけはどうするのって聞かれた」
私「それで、何て答えた?」
母「最初はあちこちに新聞紙を敷いてて、そのうち少しずつ
  減らしていったって答えた」
私「会社の人、ワンコ飼ったんだ」
母「家に帰ったら、いたって」( ̄□ ̄;)

爆笑しちゃいました。
奥さんとお子さんでお父さんには何も言わずに
連れて帰ってきちゃったとの事。
「ベッドの上にも、ちっこをして大変だ」と言いつつも
怒ってる様子もないって母は言ってました(^^)
「犬種は何?」って聞いてみたら
そんなでいきなり来た子なので、お父さんは犬種も
未だにわかってないらしい(笑)

ちょっと微笑ましい話しでした。
きっとその家庭に縁のあった子なんでしょうね。
[ 2006/05/31 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
叔母を連れて島原へ出かけました。
目的はつつじを見にだっただけど、今年は
気温が低いのか、まだあまり咲いてなかった(^_^;)
長洲から島原までは船に乗りました。
船に乗ったよ。

風が強いよぉ

道中に立ち寄った道の駅「みずなし本陣」
1991年の雲仙普賢岳噴火で特に大きな被害を被った場所にあります。
中には「土石流被災家屋保存公園」があり、その当時に
被災した民家がそのまま残っています。
何人もの尊い命が失われた、大災害。この保存された家屋を
見るとすごさが伝わってきます。
被災した民家の跡

IMG_3068.jpg

それから、雲仙温泉の地獄めぐりへ。
硫黄の匂いがすごかった。
地獄めぐり

最後に長崎に行って、中華を食べて帰ってきました


[ 2006/05/20 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
お散歩に行って来たよ。
とっても暑くて僕はすぐにばてちゃったけど
お花の前で休憩中。キレイなお花がいっぱいだったよ。
お花の前でパチリ


帰るときにクローバーを発見。
四葉が無いか、探してクンクンしたけど無かった(^_^;
四葉のクローバー、探し中。


今度はゆきが探すって言うから、探検隊交代!
3分後「あった!」って。
四葉のクローバー


わ、ほんとだ。四葉だ。。
ゆきは四つ葉探しの達人かもしれない・・・・



[ 2006/05/19 15:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
GWに山陰に行って来ました。
とっても天気が良くて暑すぎる位だったけど
まっぴーも一緒に楽しい旅でした。
ここは岡山の美観地区。
倉敷 美観地区


鳥取砂丘。すごい人でした。
まっぴーも一緒に歩いたけど、すごい風だったので
途中から抱っこして私が歩いた。疲れた(笑)

鳥取砂丘


鳥取砂丘を歩いた僕

そして大山のスキー場。
雪がない時期はリフトも止まってるけど、広い芝生で
すごく気持ち良かった。
山だから気温が低いようで、満開の桜もありました。

大山のスキー場


そして出雲大社です。
出雲大社


[ 2006/05/16 15:01 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
まずは近い日の日記から・・・

金曜日にお友達のワンコと共にカフェでデートしてきました。
まだ生後4ヶ月のチビチビちゃん。
イタリアングレーハウンドの「セロくん」です。
セロ君、はじめまして。。
IMG_3052.jpg


ほんとはドッグランもあるカフェに行こうと思ってたけど
生憎の雨の予報だったので
室内でもワンOKのお店「le union」に。
IMG_3045.jpg


まっぴーも最近はだいぶ他のワンにも慣れてきたみたいで
遊びたがっていたけど、今日はカフェだし
近くにノーリードで走れる場所もなくて残念でした。
食事中は2ワンともとてもおとなしくしてました。
まっぴーは爆睡してるし^_^;
IMG_3051.jpg



ランチしながら2時間ほどおしゃべりをして帰ってきました。
私の食べランチ「ロコモコ」です。
IMG_3049.jpg


セロ君、楽しかったよぉ。また遊ぼうね☆

[ 2006/05/16 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
仕事をしてないから、時間はあるはずなのだけど
ちょこちょこと出かけてたりして、パソコンを
開く時間が無かったりで、日記もほとんど書いてないし^_^;

実は仕事をしてる方が、1日の生活が規則正しいので
パソコンをする時間も作れてました。
仕事中もしてたしね(爆)

ぼちぼち更新しまーす。
[ 2006/05/16 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


