
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
そろそろフィラリアの薬を飲ませる時期。
まっぴーの行ってる病院は、飼い主さんに余計な負担を
させたくないと、きちんと薬を飲ませてるワンコには
検査は勧めてないみたいなのですが・・・
実は去年の11月。飲ませるのを忘れてしまった私(>_<)
その月は1週間遅れて飲ませたので、今年はきちんと
検査を受けなきゃと思い、今年初めて病院に行ってきました。
検査は陰性。。ほっとしました(^^)
でも、大変なことが・・・
まっぴーの体重がなんと6.6キロになってた( ̄□ ̄;)
去年、12月に最後に行った時は6キロだったのに。
大して食べもしないのに、なんで太ってんだろう。
私と一緒に1日ゴロゴロし過ぎなのかちら。。
[ 2006/04/29 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
今日はまっぴーとキャナルに行きました。
6階の駐車場から4階まで行くのにエレベーターに乗りました。
5階で止まって、2人の女性の方が乗ってこられました。
カートの入ってるまっぴーを見つけて「可愛い」と声をかけて
くれたのですが、次の言葉が「もしかして、まっぴー君?」。
私が「はい、そうです」って言うと
「僕、まっぴーのまっぴー君?」って聞かれました。
1人の女性の方がここを見て頂いてるらしいのです。
びっくりしたし、私は次の階で降りたので
きちんとあいさつも出来ずに、申し訳なかったなと
エレベーターを降りた後に後悔しました。。
初めての事にほんとに驚いたけど、そうやって見てくれてる
方もいらっしゃるんだなと、うれしくもある出来事でした。
でもこんな事なら、もう少しまっぴーをキレイに
しておくべきだったなぁ(笑)


今日、声をかけていただいた方。
もし、また見ていただいたなら・・・
「今日は声をかけて頂いてありがとうございました。
 きちんとあいさつもせずに申し訳ありません。
 またどこかで見かけたら、声をかけて下さい。
 こちらにも宜しければメッセージ下さいね。 Byゆき&まっぴー」 
[ 2006/04/28 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
今日は天気も良いし、お散歩に行って来た。
とっても楽しいぞぉ。。
IMG_2874.jpg


たくさん歩いて疲れたので、ベンチで休憩。
IMG_2877.jpg


「さっ、そろそろ帰ろうか・・・」ってゆきが言う。
でもね、でもね・・・僕、もう歩けないんだ。
IMG_2880.jpg


だから、もう歩けないんだよ。抱っこしてくれよぉ。
僕をおいていかないでくれよぉ。

IMG_2881.jpg


[ 2006/04/18 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
まっぴーはのフード「グランミール」の会社からメールが来た。
自社直販(通販)終了だって・・・
かなりショック。。気に入ってて食べてたのに。
とりあえず、一部の商品は別の通販ショップで今後も
取り扱うらしく、フードも含まれてはいるけど
価格その他は、そのサイトの取り決めになるらしので
値上がりする可能性もあるって事で。。
困ったなぁ。値段がそんなに変わらなければ、今後は
そのサイトで注文するけど・・・・
とっても対応の良い業者さんだったんですよ。
注文の翌日には発送してくれてたし。。残念です(>_<)

[ 2006/04/14 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
週末はやっと晴れたし、ちょうど満開。
阿蘇の「一心行の大桜」を見に行ってきました。
IMG_2926.jpg

この桜、樹齢400年の山桜で、周りには他に桜は無く
1本桜なのです。
見事な枝振りだったけど、一昨年の台風で大変な被害を受け
枝がかなり折れてしまったけど、それでもきれいな
桜を咲かせてました。自然ってすごいね。
IMG_2921.jpg

桜を満喫した後は阿蘇方面をドライブ。
途中立ち寄った、道の駅でマルチーズの男の子と出会いました。
ワンコ苦手なまっぴーなのに、その子とは気が合ったのか
芝生の広場を追いかけっこして楽しそうに遊んでました。
あんなまっぴー見た事無い。。
これからもワンコと仲良く遊んでくれると良いな。
IMG_2928.jpg

車で移動して途中でちっこタイム。
強風ですごい顔になっちゃいまちたぁ^_^;
IMG_2933.jpg


これで今年も桜は終わりです。。儚いねぇ・・・・
[ 2006/04/10 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
昨日は失業保険の認定日で朝からハローワークに行きました。
ぼーっとしてたら、いつの間にか時間は過ぎてて
そろそろ次の事考えなきゃかなって時期になってます。
前にも少しだけ、失業期間があったんだけど、その時は
先の事が不安でどうしようもなかったけど
今は保険ももらえてるし、こんな事で良いのかって思うくらい
何だかゆったりとした時間を過ごしてます。
何よりまっぴーがいるから一人でも飽きないし(^_^;)

で、そのまっぴー。最近はめったにお留守番もしなくなりました。
私はハローワークに行く日は、出勤する母と一緒に出かけて
途中の地下鉄の駅で下りるのですが、まっぴーは
そのまま母と一緒に、母の会社へご出勤(笑)
マナーパンツを履いて、朝から会社を走り回り
社員さんに愛想を振りまき、おやつをもらい
気が付くと床(カーペット敷き)に倒れるように寝てるらしいです。
母の会社でも可愛がってもらって、贅沢なワンコなのです(^_^;)

[ 2006/04/07 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
昨日は東京でアジアインターがあってたのです。
去年、一昨年はまっぴーも一緒に見に行ったけど
今年は行けなかった。
年末に遠征はしたし、まだ無職。贅沢は出来ないし(^_^;)

そしてあの事から1年経ちました。
ちょうどアジアインターから帰った、次の週だったもんなぁ。
私も思いつく出来る限りの事はしたけど、結局役に立てずに
未だに本当の事はわからないまま。。
とても迷惑をした友達もいるんだし。
きちんと謝ってほしいと思う。
それにしても、今何をしてるのかな。元気にしてるのかな。

[ 2006/04/03 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


