
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
まるママはお仕事で7時前にお家を出発。
私はニューファンさんに佐原駅まで送ってもらう事に
なっていたので、まるママのお見送りをして最終準備。
7時半前にまるママ宅を出ました。
朝の渋滞でちょっと混んでたのですが8時過ぎには
佐原駅に着き、ニューファンさんにお礼を言って駅へ。
8時40発の特急に乗る為にキップを買い待合室で
少し待ってると、列車が到着。
乗り込んで出発しました。途中だんだん人が増えてきたけど
カートの中でまっぴーもおとなしく寝てたんで
特に問題も無く10時に東京駅へ到着。
駅に着いて自分の用を済ませて、マリィママと待合せの
山手線のホームへ行くと、ちょうどマリィママが電車から降りてきました。
4月以来久々の再会です(^^)
次の山手線に乗り渋谷へ。渋谷から乗り換えて自由が丘に。
寒いと覚悟してたけど、良いお天気でそんなに寒くもなくて一安心。
駅からちょっと歩いて最初にポンポリースへ。
マリィちゃんと2ショット

中を見て回ったけど、買う物は特にありませんでした。
しばらくすると、向こうから走ってくるワンコが。
寿助君の登場です。寿助君とも4月以来の再会です(^^)
お腹も空いてきたんで、近くのカフェでランチ。
普通におしゃれなカフェなのに、ワンコもOKだし
他のお客さんも特に気にもしない良い空間でした。
寿助君

ランチを食べながらおしゃべりをしてお店を出て
一度寿助くんとこの車に乗せていただいて移動して「BABYDEAR」に。
下のショップで買い物をし、2階のカフェでお茶を飲んでると
まりさんとゴンタン君が登場。
軽井沢にご一緒する予定だったのに、急に行けなくなったんでと
わざわざ会いに来てくれました。
ゴンタン君

しばらくおしゃべりをして、近くのショップを見に行って
5時前にまりさんと別れて、私たちは横浜へ。
ベニスで(笑)4ショット

泊まるホテルで寿助君&親友さんと一度別れて
私とマリィママはホテルへチェックイン。
一緒に泊まるのに、1部屋1頭しかワンコはダメなんで
ツインに別々に泊まりました。
マリィママのお部屋に行って、しゃべったり写真を撮ったりして
再度、親友さんと合流。
横浜のおしゃれなカフェに連れて行ってもらいご飯を食べました。
ソファだったから、すごくまったりしちゃいました。
夜のカフェ

時間も遅くなってきたんで、車に戻り、ホテルまでの道のり
キレイな横浜の夜景を見ながら、帰りました。

[ 2005/12/22 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
朝ご飯は8時半からって事だったんで
私は8時前に起きて、準備をして食事へ。
外は夜も降ってた雪が積もって真っ白です。
朝ごはんを食べた後、せっかくなんで
雪の積もったドッグランで遊ばせる事に。
相変わらず、走らずびびってるまっぴーだったけど
まるママのとこのおチビ軍団は走る走る。
見ていて楽しかったです。
雪の中のまっぴー

帰りたい(笑)まるちゃん


しばらく遊ばせた後、部屋に戻り準備をしてチェックアウト。
他の2組はもう出た後で最後の出発でした。
玄関の前で写真を撮ったりして、出発。
最初に旧軽井沢銀座へ。
とてもとても寒かった。でも初めての軽井沢にわくわくです。
日曜日なんで寒いにもかかわらず結構な人手でした。
あちこちにワンコOKと書いてある、レストランもあり
ワンコ連れには優しい町なんだなと改めて思いました。
軽井沢散策中


しばらく歩いて回った後、車に戻り、数軒のお店を回り
軽井沢のアウトレットモールへ。
ココはワンコは車でお留守番してもらってて
人間だけでショッピングしました。
こっちにもアウトレットあるけど、それ以上にすごく広かった。
しばらく買い物をして寒かったので、お茶を飲んでから
最後の目的地、あむーるへ。
この日はパーティ?があってたみたいで、私たちが行った時に
ちょうど終わったようで、運よく入れました。
でも食事が通常メニューは出来ないという事で
みんなカレーを食べました。とってもおいしかったです。
まるママとニューファンさんは何度も来ているようで
お知り合いの定連さんがいらっしゃったので
一緒におしゃべりをしながらしばし楽しい時間を過ごしました。
5時過ぎて外も暗くなってきたんで、帰る事に。
また高速に乗って一路まるママのお家へ。
帰ってから、翌日の予定等の打ち合わせしたりおしゃべり。
時間も遅くなってきたので、お風呂に入って就寝。
[ 2005/12/22 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
この日は6時起き。
自分の準備、まっぴーの準備をしてまるママ宅を7時に出発。
行き先は軽井沢です。
今回の旅のメインは軽井沢でのクリスマスパーティ&
ペンションでのお泊りでした。
高速を走って11時に軽井沢へ到着。
クリパの受付時間までまだ1時間あったので
近くのスリードッグベーカリーでお買い物。
スリードッグベーカリー
ワンコのケーキの試食をもらったり、店内を見たりして
12時過ぎにドッグデプトガーデン軽井沢へ到着。
ドッグデプトガーデン軽井沢
受付をしてテーブルへ案内してもらいました。
開始は1時からでまだ時間があったので
ドッグランでワンコたちを遊ばせる事に。
雪が積もっててまっぴーはビビリ気味だったけど(^_^;)
まるてんファミリー達は元気に走り回りました。
雪にビビリ気味のまっぴー


1時になって、クリパの開始。
とりあえずはお食事。
ビーフシチューがメインのコース料理。おいしかった。
それから2時過ぎてからワンワン運動会がドッグランで
開催されました。
20mのかけっこ競争って事でまっぴーも出場したけど
結果はビリ(>_<)ってか全く走らなくて、他の方にも
笑われちゃいました。
まっぴー、準備中(^_^;)


次のレースには絵茉ちゃん登場。予選を2位で通過。
決勝に進出しました(^^)
決勝では6頭中4位だったけど、他はテリアやスピッツなど
大き目のワンコばかりだったので、しょうがないね。
でもすごくがんばったので特別賞をもらって
まるママは大喜びでした。
がんばった絵茉ちゃん


ワンワン運動会が終わった後は、室内に戻りビンゴ大会。
ビンゴになった人から好きな景品を選んでよくて
私もけっこう早くビンゴでデプト軽井沢限定のトレーナーを
もらいました。
まるママは最後までビンゴにならなかった2人に残り(笑)
特別にかなりなおまけ付き。
更に残った景品を詰め合わせが商品のじゃんけん大会。
4人分だったのにまたまたまるママ勝利!
多分あの日はまるママが一番商品をゲットしたと思われます(笑)
私もお裾分けをもらったりで4000円会費だったけど元は取れました。

5時過ぎにクリパは終わり、車に乗って北軽井沢へ。
30分ほどでペンションリーブルに到着。
ペンションリーブル
初めてのペンションにドキドキだったけど
とても感じの良いオーナーさんが迎えてくれました。
まるママファミリーはもう何回も来てるらしく
一番好きなペンションらしいです。
愛犬連れ専用なんで、玄関には足洗い場もあるし
廊下にはペットシートもあるし、とても良い感じ。
外は雪でかなりの寒さだったけど、室内はポカポカです。
夕食は6時半からだったので、部屋に入りしばらく休憩。
ほんとは大勢でお泊りの予定だったけど
みんな急に行けなくなったらしくて、私は一人で
ツインの部屋を使うことになりました。
食事の時間になって下りていくと、他に2組の
お客さんがいました。
ゴールデンと一緒の若いカップルと
ゴールデン、ラブラドールと一緒の年配のご夫婦。
食事は洋食のフルコース。
すごくおいしくてボリュームがありました。
食事するところは
床はタイルなんだけど、床暖房で冷たくないのです。
デザートが出る頃には他のお客さんも一緒になって
ワンコはノーリードで遊ばせながら
床に座って、おしゃべりしました。
リーブルで



9時過ぎまで、オーナーさんも交えておしゃべりの後
皆さん、それぞれの部屋に戻りました。
私たちはお風呂に行く事に。
先にニューファンさんが入浴。
それからまっぴーはニューファンさんにお願いして
まるママと二人でお風呂に入りました。
お風呂から上がってから、まるママの部屋に行ってしばらくおしゃべり。
「明日はどこに行きたい?」って聞かれたけど
軽井沢に何があるのかわかんないし(^_^;)
おまかせする事にして、12時前に部屋に戻り寝ました。

[ 2005/12/20 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
この日は移動のみの予定で11時に家を出発。
途中でお昼ご飯を食べて12時過ぎに空港到着。
まっぴーをすぐに預けて、ちょっと時間をつぶして
搭乗口へ。13時15分発の便に乗りました。
今回は後ろから3列目の席だったんだけど
離陸前に席に着くとどこからか犬の鳴き声が(@_@;)
気のせいかと思ったけど、違う。
間違いなくまっぴーの声だった。
どうもまっぴーの乗ってるとこは近くらしく
離陸時、上空、着陸時までずっと吠えてる声が
聞こえてて、心配で心配で泣きそうでした(>_<)
着陸して荷物を受け取るとまっぴーは既に出てきてました。
迎えに行くと、顔はドロドロだったけど
元気だったから一安心。
飛行機から見た富士山


そのまま京急の駅へ。
まるママが5時までお仕事だったので
京急に乗って、成田まで行く事になりました。
電車は成田まで直通に乗ったんで、2時間弱の電車の旅
だったけど、最初から座れてて楽でした。
京成成田駅に着いたのが5時半。まるママに電話をすると
渋滞しているというので、駅で待つことに。
10分ほどして合流。
マシュママのお家へ直行しました。
マシュママとは今回は会えないなと連絡をとってなかったけど
前日に私たちが来ると話しをしてくれたみたいで
会える事になりました(^^)
お家にお邪魔してマシュちゃんサラちゃんとまっぴーを
遊ばせながら、しばしおしゃべり。
IMG_2191.jpg


IMG_2190.jpg


それから食事に出かける事に。
せっかく来たのにファミレスじゃ嫌だよねって
言われたんだけど、福岡の無いファミレスもあるので
COCO'Sに行く事に。
ハンバーグを食べながら、けっこうな時間おしゃべり。
9時過ぎ位にお店を出て、マシュママをお家まで送りそこでさよなら。
それから一路まるママのお家へ。
着いたらまるてんリロマギえまちゃんの大歓迎を受けましたが
まっぴーはビビリ気味。
しばらくしてニューファンさんがご帰宅。あいさつをして
少しおしゃべりをして
明日は早いんでって事で、お風呂に入って寝ました。

突然の訪問に快く応じてくれたマシュママ
本当にありがとうございました。
せっかく行くから会いたいなと思ってたので
うれしかったです(^^)
今度はもっとゆっくりとお話したいです。
[ 2005/12/18 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
無事に関東遠征から戻りました。
4泊5日・・・今までで一番長い遠征だったんだけど
あっと言う間だった。
前半はまるママファミリーと一緒に軽井沢。
後半はマリィママと寿助くんと一緒に東京-横浜。
途中ではマシュママとまりさんにもご一緒してもらいました。
軽井沢はとても寒くて雪が降ったけど
それ以外は雨も降らずに楽しい旅でした。
日記は後ほど書きまーす。
遊んでくれたお友達の皆さん。ありがとうございました。
とても楽しかったです(^^)
[ 2005/12/14 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
北海道から戻って一ヶ月。
今度は江戸へ遠征に行ってきます。
明日9日から13日までの予定です。
明日は移動だけの予定で、昼過ぎの便なので
いつもよりも比較的準備も余裕。
最後の荷造りは明日します。
せっかくの遠征なのに、日本中急に寒くなったようで
こっちも数日前雪が積もりました。
せめて雨は降らないで欲しいんだけど・・・
それでは、行ってきます。
[ 2005/12/08 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


