
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
来週の東京遠征の準備の為に天神へ買い物。
欲しかった物はある程度買ったけど
歩き回ってると疲れてきました(^_^;)
自分だけなら、荷物も持っていくんだけど
まっぴーも一緒なんで、最近泊まりで
遠征の時は先に荷物を送らせてもらってるんです。
着替えとかかさばる物は持っていけないんで・・・
まっぴーの荷物もけっこうあるんですよね。
遅くても今週中には荷造りしなきゃなんで
明日明後日、がんばらなきゃ。
それにしても、もう来週なんだなぁ。
全く実感がわきません(^_^;)
東京も寒いのかなぁ。クリスマスでキレイなんだろうな。

[ 2005/11/30 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
12/2~4でヤフー(福岡)ドームで北海道フェアがあるのです。
で、主催しているこっちのテレビ局で日曜にあってる
番組で、リポーターが北海道に行き、出展予定のお店の紹介等を
してました。
釧路チームと札幌チームの2つに分かれての取材だったようで
釧路湿原、摩周湖、小樽、大通り公園等
行ったばかりの風景をなつかしく見てました。
おいしそうなものもたくさん。釧路の時鮭ラーメン、鯨の中華まんじゅう。
札幌の美肌シュークリームに小樽のチーズケーキ。
これってやっぱり地元では有名なものなのでしょうか??

はぁ、やっぱり北海道はおいしいものがたくさんですね(^^)
北海道展は百貨店でもよく開催されているのですが
かなり人気があるらしいです。
[ 2005/11/22 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
帰ってきて、もう10日になりました。
早いなぁ。
ずいぶん、昔のような気がします(笑)
あっと言う間に過ぎた1週間だったけど
日記に書いてみると、けっこうあちこち
出かけたんだなぁと改めて思ったり(^_^;)
もう北海道は雪が降ったみたいですね。
この冬、初めての雪は北海道で見れるかなと
思ってたけど、私が行ってた時は降らなかった。
今年は暖冬らしいけど、雪で仕事に行けないって
心配はしなくて良いし(笑)
一度くらいは雪でまっぴーを遊ばせたいな。
[ 2005/11/18 17:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
とうとう最終日です。
朝8時くらいには起床。
なっちゃんは前日同様お目覚めでした。
荷物が増えたので、宅急便で送ることにして
前日にダンボールを買ってきたので、荷物を詰めて
帰る準備を終わらせてリビングへ。
飛行機に乗ると、おひげがドロドロになるので
なっちゃんにまたきれいに結わえてもらいました。
ラッピングしてもらいました


それから、軍団と最後のあいさつ。
まんちゃん

ごあいさつ中

えにちゃん


みんなにさよならをして10時半位になっちゃんのお家を出発。
前日のリベンジにスープカレーのお店へ。
11:20オープン。まだまだ開店までには時間がある。
待てないので、結局ココでは食べれなかった。
一昨日、昨日のゆすら、そして小樽のパスタ。
今回は食べれないものが多かった。
また北海道に行けって事なのでしょう(笑)
諦めて、別のスープカレーのお店に行ってちょっと早いお昼ご飯。
チキンカツ スープカレー


それから札幌市内へ行き、車から道庁、時計台に連れて行ってもらって
札幌の町を出ました。
高速で千歳方面へ。
途中、飛行機に乗る前に最後のちっこをさせようと
PAに寄ったのですが・・・・寒い。
最終日にやっと冬の寒さを味わいました(笑)
その後、車に乗り14時前に千歳空港へ到着。
荷物を降ろし、なっちゃんにお礼を言ってさよならしました。
時計台



空港に入り、出発カウンターに行き、まっぴーを預けました。
また鳴きましたよぉ。。
とても心が痛んだけど、しょうがないし(>_<)
荷物も全て預けてしまい、最後におみやげ物を見て歩き
14:45分に搭乗口へ。
15:05分発の飛行機だったのですが、既に搭乗が始まってて
すぐに乗る事が出来ました。
行きはまっぴーの事も心配でゆっくり出来なかったけど
帰りはさすがに疲れてたのか、眠ってしまいました。
途中で一度起きたので、飛行機の中から1枚パチリ。
雲が山のようでした。
飛行機の中から


2時間半弱の飛行機の旅。5時半前に福岡に到着しました。
暖かい、そして明るい(笑)
当然なんだけど、日の入りは北海道の方が早いのですよね。
だから今の時期、4時半には暗くなってました。
でも福岡は5時半くらいまでは何とか明るいんですよねぇ。
日本は広いのです(^_^;)
迎えに行ったまっぴーも顔はぐちゃぐちゃだったけど
特に問題もなく、無事でした。
帰った後は、まだ薬が効いているのかずっと寝てました。

と、1週間の旅はこんな感じでした。
仕事を辞める事が決まり、それと同時に北海道行きを決めました。
でも正直不安はあったのです。
そんなに長期間まっぴーは旅をしたことないし
あまりワンコが得意では無いし、ストレスになるかなぁとか。
でも、思い切って行って良かった。
楽しくて、あっと言う間に1週間が終わってしまいました。
北海道はとても寒い土地なんだけど
向こうで会ったお友達もホテルの従業員さんもタクシーの運転手さんも
みんな暖かい人達ばかりでした。
帰ってくるときはさみしくて、涙が出そうでした。
遊んでくれた、penpenさん、やっちんさん、きよさん、り~ぬさん
そしてなっちゃん。本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
日本の端から端。今度はいつ会えるかわからないけど
再会を楽しみにしています。
ぜひ九州にも遊びに来て下さいね。大歓迎です。。
本当に楽しい時間をありがとうございました

[ 2005/11/11 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
朝は9時位に起きたかなぁ。
リビングに下りていくと、なっちゃんはもうお目覚め。
軍団のみんなには大歓迎。
特にゴールデンのくるみちゃんはお客様が大好きらしく
ずっと私の横にいました。
うれしいけど・・・でっかいから力がすごいのです(^_^;)

朝からまっぴーはブラッシング。
なっちゃんにきれいにしてもらいました。
きれいにしてもらったまっぴー


11時過ぎ位になっちゃんちを出発。
スープカレーを食べようとお店に行ったのですが店休日(>_<)
明日のお昼にもう一度来ようと言う事で撤収(笑)
お土産を買いに海産物屋さんに行ったんで
そこのレストランへ海鮮ちらし寿司のお昼ご飯。
食事後移動して、チョコレートで有名な「ロイズ」へ。
工場直営の店舗があるお店で、色々と商品を見て
試食もしたりして、チョコレートを購入。
ソフトクリームもあったんで、せっかくだからと食べました。うまかった。
ロイズ


それから一度なっちゃんのお家へ
ワンコたちのご飯の為に帰りました。
たくさんいるからなのか、みんなよく食べます。
あっと言う間にペロリと完食。
見ていて気持ち良かったですよん(^^)

みんなのご飯が終わってから、小樽方面へ出発。
3時前位に到着。
まずは「北の誉」中では日本酒の試飲が出来ました。
3種類飲ませてもらい、冬季限定の日本酒を父のお土産に購入。
北の誉


それから1軒、昆布をメインに扱ってるお店に寄って
駐車場に車を停め、しばらく歩いて小樽の町を散策。
小樽


小樽は初めて来たんだけど、福岡の門司港レトロ地区に
ちょっと似てるなって思いました。
観光客が多い町なんだろうけど、私は気に入ったな(^^)
オルゴール堂では、ステキな音色のオルゴールの音に聞き入りました。
自分用にキレイなオルゴールを2つ購入。
オルゴール堂


次に北一硝子へ。この辺ってほとんどが北一硝子の店舗ばかりなのですね。
でも置いてある商品がそこそこで違うので、色んな店舗に行きました。
アクセサリー等を販売してる店舗で雪の結晶の形の可愛いストラップを発見。
自分用とお土産用に買いました。
小樽に着いた時にも雨がポツポツ降ってたけど、散策中は何とか大丈夫。
でもここでお店を出る頃に雨がかなり降り出して、小樽で食事をと
思っていたけど、駐車場から遠いお店だったので断念。
札幌方面に戻り、前日同様またラーメンを食べました。
最初に前日ダメだったゆすらへ。
でも・・・定休日(涙)結局またゆすらはダメで
今回は「てつや」と言うお店で味噌ラーメン。
おいしかったですよぉ。スープまでしっかり飲んじゃいました(^^)
このお店には味噌バターコーンラーメンは無かったです(笑)

食事後帰宅。
まっぴーはやっぱりたくさんのワンコにビビリ気味。
私はたくさんのワンコに大興奮(笑)
特にえにちゃんがお気に入りでずっと抱っこしてました。
と、ここで新事実。なんと、まっぴーとえにちゃんは
同じ日に生まれたのでした。びっくりでした。
お茶を飲みながらリボンの事とか色々とおしゃべり。
たくさんの材料があって、見てるだけで楽しかった。
目の前でささっとまっぴーにリボンを作ってくれました。
なっちゃん、ありがとう☆
なっちゃんとこの軍団


この日も結局夜遅くまでおしゃべり。
またまた寝たのは12時過ぎでした。

[ 2005/11/11 18:05 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
釧路最終日
6:30に起床。一度も目覚めずにぐっすり(^_^;)
とても肌寒い朝で、まっぴーを朝のちっこに連れて行った後
体を温めに温泉に入りに行って、戻って着替えをし朝食。
朝食は別会場でだったので、り~ぬさんにまっぴーを
お願いしてまずは私ときよさんで食事。
朝からかなり食べちゃいました^_^;
きよさんが先に食べ終わりり~ぬさんと交代。
私は残って、さらに付きたておもちを食べたりしました。
部屋に戻り、準備をして10時に出発。
最初に開陽台へ。天気も良くて気持ち良い。
開陽台


北海道らしい広い大地、とてもきれいな眺めでした。
まっぴーは乳牛の像になりましたよ(笑)
乳牛の像になったまっぴー


次は摩周湖へ。
前に一度北海道旅行に行った時にも摩周湖行ったんです。
その時にガイドさんに言われました。
「霧の無い摩周湖を見れると婚期が遅れる」と。
その時は・・・きれいに見えましたよ、摩周湖。
そして今回・・・・はい、またきれいに見えました、摩周湖!(笑)
でもきよさんやり~ぬさんも確か霧の摩周湖見たこと無いって言ってたし。
最近は「霧の摩周湖」の方が珍しいんでしょう、きっと^_^;
摩周湖


それから硫黄山へ。
行く途中にキタキツネ発見。写真をパチリ。
後は熊さえ見れればなぁ(笑)
キタキツネ


最後の硫黄山到着。
硫黄の匂いがすごいです。湯気もすごい。
まっぴーも歩きました。
写真を撮って、おみやげ物屋さんを覗いて移動。
近くのカフェでまっぴーは留守番させて最後の食事。
朝、食べ過ぎた私は残しちゃいました(^_^;)
硫黄山


それから、一路釧路へ。
きよさんのお家に2時過ぎに到着。
最後にまっぴーとしゅうまいライススープと5ショットを撮ろうと
椅子を並べて、ワンコたちを座らせて。
まっぴーは腰が引けてるし、他の子は下に下りようとするし。
5匹をうまく並べるのは大変でした。
苦労の末、何とか1枚だけ撮れた5ショット。
ちょっと違うとこを向いてる子もいるようですが(笑)
5ショット(^^♪


3時前にきよさん宅を出発しり~ぬさんとこへ。
宅急便で送る荷物をまとめ、出発の準備をして3:45に出発。
途中でコンビニによって宅急便を送り、釧路駅に。
り~ぬさんとはそこでお別れしました。
駅にはきよさんと旦那さんが見送りに来てくれてて
10分ほど立ち話をして、改札を通り、既に到着していた
汽車に乗りました。これで釧路とはさよならです。

まっぴーも疲れていたのか、行きと違ってずっとカートで寝てるし
私も疲れて、寝てました。
すると、途中で車内放送が。。
「途中の駅で待ち合い予定の列車が熊と接触し止まってるので
 しばらく停まります」と汽車が停まっちゃいました(ーー;)
最後の最後で熊が出ちゃいましたよ。
でも15分ほどで発車しました。
そんな事もあり、札幌に着いたのが8時半前。
札幌駅ではなっちゃんが待っててくれました。
合流してなっちゃんの車に乗って駅を出発。
なっちゃんお勧めのラーメン屋「ゆすら」に行きたかったけど
熊事件の到着遅延の影響で閉店してて、他のお店に行き
ラーメンを食べました。
私が注文したのは「味噌バターコーンラーメン」
そしたら、なっちゃんが笑うんです。。
何でかと聞くと、札幌の人はラーメンにバターやコーンは入れないって。
そういうのを入れるは観光客だけだと地元のテレビで言ってたらしく
ほんとだ!と笑ってました。。
味噌バターコーンラーメン


ラーメンを食べて、なっちゃんのお家へ。
なっちゃんとこは1ゴールデン7シーズーの大家族。
熱烈歓迎を受けました(^^)
まっぴーはビビッてちっちゃくなってました。
なっちゃんとこでもお茶を飲みながらけっこう遅くまでおしゃべりをしてて
寝たのは12時過ぎてました。

釧路4日間が終わりました。楽しかったぁ。
初めて会うから、多少緊張したけど、会って話しをしてると
全然違和感無くて。
初対面の私を泊めてくれたり~ぬさん。
そしてたくさん遊んでくれたきよさん。
本当にありがとうございました。


[ 2005/11/11 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
釧路3日目です。
朝8時位に起床。
まずはまっぴーを朝のちっこの為に外へ。
今日もり~ぬさんが朝食を作ってくれました。おいしかった(^^)
朝からしっかりと頂きました。
この日は11時にきよさんのお迎えになってたので
10:45位にり~ぬさんとこを出発。
きよさんはこの日も外でお待ちでした。
誰か連れて行くのかなと思ったけど、たまにはゆっくりと
言う事でみんなお留守番でした。
リンダちゃんもお留守番と言う事でり~ぬさんのご実家へ。
り~ぬさんの実家にはしゅう君の妹のアンナちゃんがいるのです。
しゅう君とそっくり。さすが妹でした(笑)
り~ぬさんのご実家を出発してまずは阿寒鶴センターへ。
まだ数は少なかったけど、野生の鶴が見れました。
鶴センターで見た野性の鶴



それから阿寒湖畔へ。マリモの阿寒湖です。
そうそう、阿寒湖へ行く途中に、野生のエゾ鹿がいましたよ。
急に飛び出てきて事故になる事もよくあるらしいです。
野生のえぞ鹿


で、阿寒湖です。天気も良くて暖かかった。
子犬がいてまっぴーも上手にあいさつ出来ました(^^)
阿寒湖


まっぴーがいるし、夕食は豪華だろうからと言う事で
お昼ごはんはコンビニで買ったおにぎりを車の中で食べました。
阿寒湖畔を出発して広大な北海道の大地を満喫しながら
養老牛温泉「湯宿だいいち」へ4時位に到着。
まず着いてウェルカムドリンクを頂き、部屋へ案内してもらいました。
お部屋は和洋室。ベッドが2つのお部屋と和室のお部屋でした。
お部屋


食事は6時からにしたので、しばしお部屋でゆっくり。
り~ぬさんは温泉に行って私ときよさんはお部屋でおしゃべり。
6時になってお食事が部屋に運ばれて来ました。
私とり~ぬさんは生ビールも頂きましたよ(*^^)v
まっぴーはと言うと、ゴロゴロしてました(笑)
豪華な食事


まったりまっぴー


豪華なお食事も終わり、お腹いっぱい。
きよさんはお風呂へ。きよさんが上がってきた後にまっぴーを
お願いして私もお風呂へ。
普段は立ちくらみするんで(^_^;)あまり長風呂は出来ないんだけど
やっぱり温泉は気持ち良かった。
星を見ながら露天風呂でゆっくりしました。
部屋に戻ると、きよさんはマッサージ中。
きよさんが終わった後にマッサージ師さんがまっぴーも
マッサージしてくれました。気持ち良さそうでした(^^)
その後にり~ぬさんはもう一回お風呂へ。
私はまっぴーを連れて寝る前のちっこへ。
ロビーのとこでは看板犬のハスキー「いちちゃん」が
気持ち良さそうに寝てました。
看板犬「いちちゃん」


部屋に戻り、ベッドと座敷の布団とどこに寝るかの相談。
まっぴーが座敷の床の間?に寝てたので
起きた時にわかるようにと私が布団で寝る事にしました。。

でもね・・・・一度も起きませんでした( ̄□ ̄;)
きよさんが夜中に起きると、まっぴーは何だかガジガジして
うろうろしてたらしいです。
きっと私は疲れてたんだと思います。。きっとそのはず(^_^;)
[ 2005/11/11 00:21 ] 未分類 | TB(2) | CM(3)
この日は朝8時くらいに起床。
とりあえず、まっぴーのちっこに外に出る。
朝だから寒いけど、思ったほどでは無かったです。
きよさんとこに11時半にお迎えに行く事になっていたので
ゆっくりとした朝でした。
り~ぬさんが朝から豪華な朝食を作ってくれて感激。
とってもおいしかったのです(^^)
それから出かける準備をして11:15位にお家を出発。
きよさんのとこに着いたら外でまいちゃんと一緒に待ってました。
車に乗って一路「ドッグカフェジプシー」へ。
行く途中でこんな標識発見。雪の多い土地でしか見ない
標識なんでしょうね。初めて見ました。

矢印


12時ちょうどにカフェに到着。
平日だったので1組のお客さんだけでした。
私ときよさんは「ビーフシチューランチ」
り~ぬさんは「日替わりランチ」を注文。

ビーフシチュー


ドッグランもあるし、カフェ内も歩かせてOKだったので
ワンコ達を遊ばせたりしながら、ゆっくりしました。

リンダちゃんと

まいちゃんとドックランで

カフェでワンコとあいさつ


3時位だったかなぁ。カフェを出発したのは。
途中、釧路湿原に寄りました。
そこには観光バスが停まってて
韓国か中国かの観光客の一団が。。
3シーズーを見つけて寄って来て
何故か写真撮影会(笑)に・・・。
「シーズー」って言葉だけは理解出来ました(^_^;)
私も湿原の写真を数枚とって、ワンコたちを少し歩かせて
車に乗り、きよさん宅へ。
釧路湿原


夜はきよさんとこで焼肉でーす。
お家に着くと、お留守番のしゅうライススープちゃんは
怒ってました(笑)
リンダちゃんはワンコが苦手だって事で
り~ぬさんはリンダちゃんをお家に連れて帰るって事で一度
お家に帰って、その間に私はきよさんとこのワンコと遊びました。
ずっと、写真でしか見た事が無かった、4兄弟の本物を
見れて感激でしたぁ。
り~ぬさんも戻って、きよさんの旦那さんも帰ってきて
みんな揃って夕食を食べ始めました。
おいしくてモリモリと食べちゃいましたよ(^^)
3ショット



食事が終わっておしゃべりをしながら
ワンコ達と遊んだりして、8時半過ぎにきよさん宅を出て
そのままり~ぬさんのお家へ。
帰ったら、一人で寝ていたリンダちゃんは
まっぴーが戻ってきたのに、びっくり。
まっぴーはきよさんとこでは、すみっこに逃げてたのに
リンダちゃんの前ではすごく強気。
目が違うとり~ぬさんに言われてた(笑)
ワンワン言って遊びたいみたいだったけど
リンダちゃんには嫌われちゃったみたいです。
リンダちゃん、ごめんね。

この日も前日同様、飲みながらずーっとしゃべってて
寝たのは12時過ぎてました。

[ 2005/11/10 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
前日は遅くまで飲んでたけど、朝は6時半起き。
着替えて、部屋を片付けて荷物をまとめて準備完了。
8時前にチェックアウトをして、外でまっぴーに
おちっこさせてから、ホテルの前に停まっていた
タクシーに乗り、札幌駅まで。
今年はずいぶん暖かいと運転手さんが話してました。
8時過ぎには札幌駅に到着。

9時過ぎの汽車で釧路へ移動です。
汽車の時間までは1時間あったけど、まっぴーも
一緒だし余裕をもって行動した方が良いなと思い
早めの到着にしました。
朝も食べて無かったので、朝食にパンを買い
昼食にはせっかくなので、駅弁をと思い
好き嫌いの多い私でも食べれそうな「北の黒牛弁当」を購入。
買い物も終わったので、改札に行き、まっぴーを
同乗させる為の手荷物料金を支払いホームへ。
まだ早かったので、汽車の到着をホームのベンチで
しばらく待ちました。

9時前に汽車が到着して、乗り込みました。
札幌-釧路間は特急で4時間かかるのです。
私だけなら普通に指定席で良いんだけど、まっぴー連れで
カートがあるので、今回はグリーン車に乗りました。
カートを座席の前に置くと、結構きゅうくつだったけど
一人掛け用の座席だったので、周りに迷惑かける事もなくて良かった。
朝から動いてないまっぴーはあまり寝てくれずに
おとなしくしてるか心配だったけど何とかがんばってくれて
13時過ぎには無事に釧路に到着しました。
札幌駅、汽車の中のまっぴー、駅弁


改札に近付くと、外ではきよさんと旦那さん
お兄ちゃんが待っててくれました。
念願の初対面でした(^^)
そこには代表で(笑)ライス君が一緒にお迎えに来てくれました。
すぐに車に乗ってきよさんのお家まで移動。
途中公園に寄って2匹で散歩をさせました。

公園でライス君と散歩


お家に着くと、しゅうまいスープちゃんも大歓迎。
ワンコが苦手なまっぴーはビビッてたけど
やっとみんなと会う事が出来た私は大喜び。
お茶を飲みながら、しばらくおしゃべりをしたり
ワンコ達と遊んだり。
しゅうまいライススープ 4兄弟☆



まいちゃんがチェキ中(笑)

5時前にり~ぬさんも到着したので
夕ご飯を食べに出かけました。
この日の夜は釧路名物「泉屋」のスパゲッティ。
鉄板の上に熱々のスパゲッティが山盛りなのです。
あくまでパスタでは無くスパゲッティらしい(笑)
私はミラノ風と言う和風味を頂いたのだけど
おいしかった。またぜひ食べてみたいなぁ。

夕食後、きよさんご家族とはさよならをしてり~ぬさんのお家へ。
2日間は泊めてもらう事になってたのです。
どこか出かけて飲む?とも言ってくれたけど
私もちょっと疲れてたので、コンビニでお酒を買って
お家で飲む事にしました。
お家では、リンダちゃんが待っててくれました。
り~ぬさんとも初対面だけど、メールでのやり取りはしていたので
話しもはずんで、12時過ぎまで飲みながらおしゃべりをして
1日が終わりました。。

リンダちゃん


[ 2005/11/10 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
6泊7日の北海道の旅から帰って来ました。
長旅と思ってたけど、あっと言う間の旅だった。
寒いかと覚悟してたけど、とても暖かかったです。
でも、例年に無い暖かさだったらしく
今日は雪が降ってるみたい。
どうやら私が置いてきた事になってるようです(ーー;)
それでは1日目から日記を書きます。
写真はまた別にアップしまーす。

朝6時半に家を出て7時前に空港に到着。
すぐにチェックインをしてまっぴーを預けたけど
かなり鳴きました。いつもの事なんだけど
クレートに入る事なんてほとんど無いし
私がいなくなるのが嫌みたいで。
とても胸が痛むけど、そのままカウンターを後に。
軽く朝ごはんを食べて、荷物検査を受けて搭乗口へ。
8時発の飛行機の乗りました。
10分ほど遅れて10:20に千歳到着。
預けてた荷物が出てくるのを待ってると
まっぴーは既に出てきていて、吠えてました。
荷物を受け取りまっぴーを迎えに行ってJRの乗り場へ。
電車に乗って札幌に到着したのが11時半前。
待合せの改札を出ると、penpenさんが待っててくれました。
初対面のpenpenさん。はじめましてのあいさつをして
良い天気だし少し歩こうと大通り公園へ。
大通り公園からのテレビ塔


まっぴーと小鉄ちんとちょっと散歩をして
ドッグカフェへタクシーで移動。
到着してランチを食べながらおしゃべり。
カヘでの小鉄ちん


2時過ぎにやっちんさんがだんちゃんを連れて到着。
カヘでのだんちゃん


そのまま、4時前までそこでおしゃべりをして
お二人は家に帰ってワンコを置いて来るって事で一旦解散。
ホテルまで送ってもらって私はチェックイン。
まっぴーのちっこにホテルの周りをちょこっと散歩。
戻ってそのまま7時までお部屋でまったりしてました。
札幌の町を徘徊中(^_^;)


7時過ぎに到着メールが来て、フロントへ。
そのまま歩いて数分の居酒屋さんへ。
ワンコも一緒に行けるお店って事で探してくれた
居酒屋さんでお二人も初めてって事だったけど
古い民家を改装してるお店で良い感じ。
私たちは床張りの座敷に座りました。
まっぴーはテーブルの下でくつろいでました。
わんこ連れでOKな居酒屋さん、福岡には無いもんなぁ。
ここでオフ会が出来ると、penpenさんも満足そうでした(^^)
最初にビール。その後にZIMAを飲みながら食事して
しばしのおしゃべり。座敷席には他にお客さんも来なくて
すごくゆっくりと楽しめました。
10時過ぎまでいたのかな。お店を出て次へ。
居酒屋さんでの1コマ


すすきの繁華街をまっぴーはカートに入って一緒に歩き
やっちんさんの知り合いがやっているバーへ。
中に入って確認すると、まだお客さんが少ない時間だったから
まっぴーも一緒に良いよと言ってくれて一緒に中へ。
奥の方のテーブル席に座って、また飲みながらおしゃべり。
こんなバーにまで同伴させてもらえるなんて
まっぴーは幸せものだ。。。
まっぴーがどう思ってるかはわからないけど(笑)
泊まってるホテルは門限があったし翌日も早いので
12時半過ぎにお店を出て、タクシーでホテルへ。
北海道1日目が終わりました。
ソウルバーでの1コマ


まっぴー一緒ではじめての居酒屋。そしてバー。
なかなか行けないようなお店に連れて行ってもらって
おいしいお酒とおしゃべりと。
とても楽しい時間を過ごせた1日でした。

penpenさん、やっちんさんお付き合い頂いてありがとうございました。
ゆっくり出来なかったけど、楽しかったです。
またぜひ会いたいですね。
本当にありがとうございました。
[ 2005/11/09 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
無事に北海道から戻りました。
6泊7日、長旅だと思ってたのにあっという間だった。
寒いんだろうと覚悟して行ったのに
暖かい北海道でした。天気も良かったし(^^)
これで嵐を呼ぶ女の汚名返上かと(笑)
旅行記・・・とりあえず日記を書いて
写真は別にアップしなきゃだなぁ。
ぼちぼちやっていきまーす(^_^;)

北海道で遊んでくれたお友達の皆さん。
本当にお世話になりました&ありがとうございました。
急に決めてしまって、無事にいけるか心配だったけど
行って良かったです。ほんとに楽しかった。
また行きたいよぉ・・・・
[ 2005/11/09 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


